2008-09-14

iPhone 2.1アップデートで日本語入力、電波状況表示が大幅に改善したっぽい。

9/9のアップルのイベントで告知された通り、iPhoneのソフトウェアアップデートバージョン2.1がリリースされたので適用してみました。

まずこれが、iPhoneを買ったばかりの頃のバージョン2.0.1。
日本語入力が激重。短いメールを送るにもストレスフルでした。Safariも落ちまくり。

 
そして、2.0.2。

 
日本語入力はかなり改善されました。 Safariはページによっては落ちます。
そして、今回のバージョン2.1。
 
日本語入力が大幅に改善、というか変更されました。
 
これまではこんなに長い文章をそのまま変換できなかったのですが、いきなりの大進化です。
さらにさらに、各画像の左上隅に注目。これらのスクリーンショットはすべて自宅のコンピュータの前の同じ位置で撮ったものですが、2.0.1、2.0.2のときにはアンテナが3/5本だったのに対して、2.1にしてから5/5本立っています。
「バッテリー寿命の劇的な向上」は強調されているほど体感はできなかったです。

*追記
twitterで答えてくれた方がいたのだが、どうやら電波感度は変わらず、アンテナ表示のみかより正確になっただけらしいので、誤解なきよう。

0 件のコメント: