2007-06-11

MEGASTAR

メガスターホームページ

MEGASTARの制作者である大平貴之さんおよび大平技研のページ。

宇宙飛行士に憧れていた小学校時代、私もプラネタリウムに足しげく通っては宇宙への想いを膨らませていた。

そんな想いをほぼ独力で形にしたのが大平さんのプロデュースするメガスターだ。NHKの「Top Runner」に出演しているのを観て以来のファンである。小学生の頃からプラネタリウムの製作を始め、アマチュアには不可能とされていたレンズ投影式プラネタリウムを作ってしまう。まさに筋金入り。

プラネタリウムクリエイターという肩書は大平さんのためにあるといっても過言ではないだろう。

子供の頃から没頭していたことを仕事にできたというのはもちろん、それを重荷に感じることなく楽しんでいるというのは私にとって理想の姿である。

最近は満天の星空をみることも、星空を見上げることさえもすっかりなくなってしまったが、先日久々にプラネタリウムに行った時は、忘れかけていた小学生の頃の想いがよみがえってきたようだった。

変わらぬご活躍をお祈りしております。

----

Planetalium Creater Takayuki Ohira
MEGASTAR Homepage(in Japanese)
ABOUT MEGASTAR(in English)

0 件のコメント: