2007-06-12

Safari 3 Public beta for Mac + Windows

WWDC 2007 ジョブズキーノートより

MacのデフォルトブラウザSafariの最新版Safari3はなんとなんとWindows版もリリースされるとのこと。

私はMacでもWindowsでもFirefox派なので、これまでSafariはあまり使ったことがないのだが、果たしてWindows-IEのホットラインを崩すことはできるのか?かなり疑問なところである。確かにSafariのインターフェイスはOSXのGUIにはとてもフィットするのだがWindowsにはどうなんだろう?動きの軽快さがウリのようだ。

Windowsユーザーの皆さんも一度は使ってみてもいいかもしれない。お気に召したらどうぞ、というぐらいな感じだろう。ブラウザ乗り換えは相当なメリットがないとなかなか難しいのではないだろうか?

ちなみにこのブログの訪問者のうちの約9%がSafariユーザーである。

今現在、英語のベータ版はダウンロードできるようだ。

必要要件
Macintosh : Mac OS X v10.4.9 or later
Windows : Windows XP or Vista

----

Safari 3 Public beta for Mac + Windows
Apple - Download Page

0 件のコメント: